現在地: Home よくあるお問い合わせ 購入に関するお問い合わせ 動かないもしくは問題がある状態で届いた
動かないもしくは問題がある状態で届いた

すぐに購入店に連絡をしてください。

届いてすぐにそのような状態であれば、お店側で無償で修理・再調整をしてもらえるはずです。

 

ご購入された時計は、お店で修理・オーバーホールされたものですか?それともオーバーホールされずに売られているものですか?

アンティーク時計の場合は特に、修理・オーバーホールをされていないと、時計自体に問題があることがよくありますので、販売店側でオーバーホールをしてお客様にお届けするのが基本です。

修理・オーバーホールがされていないと、いくら販売時点で動いているものであっても、時計自体に深刻な問題があり、すでに修理・オーバーホールができる状態ではないことがあります。

これがどういう意味をもつのかというと、ご購入時に動いてはいたものの、1年後に動かなくなって修理に出したら、修理店側から「この時計はもう修理できない」「修理に数万円かかります」と言われる可能性があるということです。

時計にこのような問題があったのでは、長くお使いいただくことはできません。

安くご購入いただいたとしても、結果的に高くつくことになってしまいかねません。

 

特にアンティーク時計の場合は、時計が見つかった状態から「お使いいただける状態」にするまでが、最も費用がかかりリスクも高いものです。

見つかったままの時計は、修理をしても動かない状態であるかもしれず、修理をするにしても多大な費用や長い期間がかかるものかもしれません。

良い販売店では、仕入れ段階で良い時計だけを残し、修理に時間や費用もかけています。

そのため良いお店で購入されることをお勧めしています。

お店で修理やオーバーホールをせずに販売しているお店は、 販売者自体がアンティーク時計に関する知識が無い、修理できる技術者を抱えてないケースが多く、商品自体にも購入後にも不安があります。

できるだけ修理・オーバーホールをされた時計で、保証期間のあるお店で購入するようにしましょう。

時計の修理でお困りですか? こちらの技術者が対応できるかもしれません

古い時計があるけれど、どこで修理を受ければよいかわからない。

そんな時は当協会までご相談ください。

協会所属技術者が修理を受けられる状況であれば、修理をさせていただきます。

 

<お問い合わせはこちらから>

 


当サイトのおすすめスポンサー





▲ページトップに戻る

現在地: Home よくあるお問い合わせ 購入に関するお問い合わせ 動かないもしくは問題がある状態で届いた