現在地: Home 協会のご案内 協会について 協会の目的
アンティーク時計の普及と保存を図るため
下記の目的に沿って活動します。

私たちはアンティーク時計の普及・保存を図る民間団体として、下記の目的・事柄に沿って活動・運営を進めていきます。

1.アンティーク時計の普及

私たちは、アンティーク時計の魅力や正しい使い方を広め、利用者が安心して使っていただくための情報を提供することで、アンティーク時計をさらに身近なものとして理解していただくように努めます。

また、アンティークとしてのイメージだけではなく、現代でも通用するデザイン・ファッションとしての利用も提唱することで、若い世代に向けての普及にも努めます。

2.アンティーク時計の後世への伝承

正しい管理方法・ケアなどについての知識を広めることで、現在使われているアンティーク時計の保存に努めます。

また古い時計にも価値があること・譲渡や修理などの活用方法があることを広め、捨てられてしまう時計を減らし、次の世代またさらに未来の世代へとアンティーク時計を伝えるために活動します。

 

 

>次のページ

時計の修理でお困りですか? こちらの技術者が対応できるかもしれません

古い時計があるけれど、どこで修理を受ければよいかわからない。

そんな時は当協会までご相談ください。

協会所属技術者が修理を受けられる状況であれば、修理をさせていただきます。

 

<お問い合わせはこちらから>

 


当サイトのおすすめスポンサー





▲ページトップに戻る

現在地: Home 協会のご案内 協会について 協会の目的