現在地: Home よくあるお問い合わせ 修理に関するお問い合わせ なかなか修理から戻ってこない
なかなか修理から戻ってこない

修理に出してからどのくらい経ちますか?

アンティーク時計の場合は、調整に特に手間や時間がかかることがありますので、1か月くらいは待ちましょう。

もし修理を依頼した時に、部品の製作や取り寄せが必要になるということであれば、製作や取り寄せには数か月かかることもあります。お店からも、期間については最初に連絡があってしかるべきです。

 

依頼をする時に、「どのくらいの期間がかかりますか?」と前もって聞いておくと、あとで心配やトラブルにならずに済みます。

最初にどのくらいかかるのか聞いていない場合で、1か月を超えるような時は、いつ頃仕上がりになるのか尋ねておきましょう。

お店の中には、数か月経っても連絡1つ無い・問い合わせても明確な返事や状況説明が無いというところもあるようです。

もしあまりに長くかかり心配になるようなら、一度返却してもらうのも1つの方法です。

時計の修理でお困りですか? こちらの技術者が対応できるかもしれません

古い時計があるけれど、どこで修理を受ければよいかわからない。

そんな時は当協会までご相談ください。

協会所属技術者が修理を受けられる状況であれば、修理をさせていただきます。

 

<お問い合わせはこちらから>

 


当サイトのおすすめスポンサー





▲ページトップに戻る

現在地: Home よくあるお問い合わせ 修理に関するお問い合わせ なかなか修理から戻ってこない