現在地: Home 協会のご案内
利用者の増加と使い方や保存方法の普及を図り
アンティーク時計を次の世代へ残そう。

さまざまなものが生み出される中、時計は作られてから100年程度の間に懐中時計・腕時計・デジタル時計へ、そして携帯などにも時刻が表示されるようになり、著しくその技術が進歩しました。

そういった急激な技術の進歩によって、一時代には機械式時計は無くなる・デジタル時計ですらなくなるといわれていたものでした。

ところがそういった流れの中、昨今は「良いものが改めて見直される」流れが起き、「アンティーク時計・機械式時計」の利用者も増えてきています。

アンティーク時計は、歯車・ゼンマイで動いていながら正確な時間を刻む古い時代の精密機械。当時の作られ方や職人の技術を考えるなら、アンティーク時計は芸術品・工芸品ともいえる素晴らしさを持っています。

これらの良さをもっと広める・次世代に残すことは、さらなるデジタル化が進む時代においては必要不可欠なことです。

私たちはアンティーク時計の普及・保存を図るため、インターネットやホームページの媒体を通じて・協会や会員を通じて活動を行います。

 

 

>次のページ

時計の修理でお困りですか? こちらの技術者が対応できるかもしれません

古い時計があるけれど、どこで修理を受ければよいかわからない。

そんな時は当協会までご相談ください。

協会所属技術者が修理を受けられる状況であれば、修理をさせていただきます。

 

<お問い合わせはこちらから>

 


当サイトのおすすめスポンサー





▲ページトップに戻る

現在地: Home 協会のご案内